隣うるさい!

このサイトについて

このサイトはアパートやマンション、もしくは寮などで、隣の住民がうるさくて困っている方に、
引越しを勧めるサイトです。

 

隣がうるさいと、毎日心の底から楽しめないというか・・・
ストレス溜まるし、夜眠れないし、生きた心地がしませんよね。
注意したくても、最近のやからは、なにされるか分かりませんし・・・
注意したとしても、またすぐうるさくなるし・・・
管理会社は何も対応してくれないし・・・

 

こんなことで悩むのも嫌になりませんか?

 

だったら、静かな所へ引越ししませんか?
私は引越しを決心して、現在は快適に暮らせています。

 

このサイトで静かなお部屋選びのポイントを紹介したいと思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

管理人体験談

私は2013年現在、27歳の社会人です。
いままで数々のうるさいやつに悩まされてきました。今でも思い出すだけで少しイライラします。

年表

住んでいた物件

イライラポイント

2001年〜2006年

とある学校の寮
家賃:月3000円

個室なのだが、壁が非常に薄い
隣から毎晩爆音が・・・しゃべり声も筒抜け・・・
半年に1回部屋替えがあるが、壁が薄いのでどうにもならない
寮はこんなものかと思い耐え抜いた

2006年〜2008年

大学近くのアパート
家賃:月45000円

うるさいのはこりごりだと思い角部屋を探しました
しかし、この時期はかなり音に敏感になっており少しの音でイライラしていました
隣住民も大学生らしく、週末は溜まり場になっていました
音楽・ゲーム・騒ぎ声・麻雀などホント迷惑でした
管理人に連絡しましたが、なにも対応してくれませんでした・・・

2008年〜2010年

会社の寮
家賃:月5000円

いい思い出がない寮ですが、周りは社会人なので変なやつはいないと思っていましたが、うるさいやつはどこでもいます
壁はそこそこ厚いのですが、毎晩へたくそなギターの音が・・・
全く眠れません
今回は同じ会社の人なので、直接注意しました
勇気いりましたが、「すいません」と言ってもらえたのでやっと静かになると思っていましたが、静かな生活は2日ぐらいでした
ギター復活
注意して、分かったと言って、なおらないのが一番イライラします

 

とうとう退寮を決意しました!

2010年〜現在

アパート
家賃:月50000円

必死に探したアパート
現在は快適に過ごせています
夜ぐっすり眠れるのは本当に快適です

 

改めて思ったのが、うるさいやつ多すぎです。常識ある人はいるのでしょうか?
たまたま、私が運悪く、うるさいやつの隣になってしまったのでしょうか?
もっと早く行動していれば、こんな馬鹿げたことで悩む必要もなかったと思います。

更新履歴

2014年4月3日 一般的な静かな部屋追加
2014年3月30日 耐え続けると病気になります更新
2014年3月26日 レイアウト修正
2014年1月20日 みなさん悩んでます更新
2014年1月16日 レイアウト変更
2014年1月9日 おもしろアプリ追加
2013年11月26日 耐え続けると病気になります追加
2013年11月24日 みなさん悩んでます更新
2013年11月23日 敷金・礼金追加
2013年11月19日 みなさん悩んでます追加

スマホでこのサイトを利用している方へ

ブラウザの設定によっては行の中央で改行が入ってしまい、閲覧しにくい状態となってしまいます。管理人のスマホはドコモですが、下記の設定方法で改善されます。

 

ブラウザを開く→「設定」→「高度な設定」→「ページの自動調整」のチェックを外す

 

ページ上部へ移動

スポンサーリンク